HOME > ブログ > ブログ > 1人じゃないよ貴女は素晴らしい

代表ブログ

ブログ|2020.12.08

1人じゃないよ貴女は素晴らしい

人は良くも悪くも
自分が思っていることを
他人も同じように思ってると信じてしまう。

 

他人を批判してばかりいると、
自分も同じように批判されると信じてしまう。

 

何か不具合を感じた時は、

自分はどうしたいのか、
どういう状態でいたいのか、
を自分にきいてみる。

そして、理想の自分の状態でいるために何をするのか。

そうはいっても、自分1人の努力では限界がある。
日々少なからず人と関わる中で不具合を感じることが多いのだろう。

自分1人でいくら悩んでも努力しても思うようにいかないことはある。

人にどう思われるかを気にしていると、
自分がどうしたかったのかを忘れてしまう。

人に自分の本音を勇気を持って話し、
人に相談をすることはとても効果的だ。

自分1人の問題にするのではなく、
自分の本音を話した上で、
「どう思いますか?」
と意見を聞くことで問題は2人の問題になる。

そうやって信頼関係は出来上がるのだと思う。

 

人はそれぞれ素晴らしい存在。

周囲の人の素晴らしい部分を見つけに行くと、
今度は周囲の人達が
自分の素晴らしい部分を見つけてくれることに気付くことができる。

 

みんな貴女の素晴らしいところをちゃんと見てくれているよ。

ほんとだよ、自分を信じて。

 

ご褒美のお好み焼をどうぞ

 

代表ブログ一覧に戻る