HOME > ブログ > ブログ > 家族が笑ってないと楽しくない

代表ブログ

ブログ|2020.12.09

家族が笑ってないと楽しくない

自分だけ好きなことをしていても、家族の我慢があってでは本当の意味で楽しめない。

 

家族って何だろう。
親って何だろう。

いつもはありがたいけれど、
時々面倒くさい。

いつまでも子供扱いされて、
あれやこれやと世話をやかれるほど、
未だ親に認められていないと感じてしまう。

それでも子供は親がボケないようにと我慢する。
親は役に立ったと尚頑張る。

悪循環がいつまでも続く。

 

親も子供もいてくれるだけで役に立っている。
なんなら心の中でもいい。

 

子供がどんなに落ち込んでも失敗しても大丈夫。
親はボケても大丈夫。

自分が心配しているだけ。

子供はいい子でいたいと思い、
親はいい親で在りたいと思う。

その思いにいいも悪いものない。

 

 

あなたがいてくれるだけで生きていける。

人はみんな幸せになるようにできているのだから。

 

それを信じるだけ。

 

愛の夕食をどうぞ。

 

代表ブログ一覧に戻る