HOME > ブログ > ブログ > なりたい自分のヒント

代表ブログ

ブログ|2020.07.21

なりたい自分のヒント

[フォロワー数が1万人になりましたー

読んでくださった方ありがとうございます〕

 

SNSでよく見かけるようになったフレーズ。

 

前からきっとよくある投稿なのだろうけれど、
これまでは、目に止まらなかった。

 

そう、人は、自分の気にしているものに意識が向く。

 

どんなに隠してフタをしても、
気にしないふりをしても、
目に止まるようになってしまう。

 

それを我慢して、隠し続けていると苦しくなる。

 

出来てる人と比べて、
出来ない自分はダメなんじゃないか、
続けていても無駄なんじゃないか、

 

と、落ち込んだり、責めたりしてしまう。

 

(もうやめようかなー!?)

 

数年前に、ミニクーパーを買った。

そしたら、
ミニクーパーをよく見かけるようになった。

 

(急に人気が出てきたの?)

 

そんなはずない(笑)

ミニクーパーは以前から人気車種だ。

 

皆んなが乗ってるからって、
ミニクーパーに乗るのはやめたりしない。

 

気に入って買ったのだ。

 

 

フォロワー数は気になる

 

しっかり受け取ろう。

 

でも自分を責めたりしない。

 

そもそもなんではじめたの?

 

フォロワー数の増やすためじゃなかったよね!?

 

自分の想いを発信する。

 

続けることが目標だったよね。

 

その気になったり、
落ち込んだり、
苦しくなったり、

色々な自分と優しくお付き合いしながら、
自分の生き方をみつけていけばいい。

 

人生は一人ひとり違うのだから、
人と比べて
自分を責めたら苦しいだけ。

 

うらやましいとこだけ普通に真似しよう(笑)

 

そこに、なりたい自分のヒントがあると思うから。

 

代表ブログ一覧に戻る