HOME > ブログ > ブログ > 楽しいことしよう

代表ブログ

ブログ|2020.07.22

楽しいことしよう

自分が 楽しい と思うことをしよう!

 

そのためには、
自分がどんなことが楽しいのか、
知る必要がある。

 

行きたくない学校の中にも

 

楽しいことない?

 

辛い仕事の中にも

 

ちょっと嬉しいことない?

 

嫌なこと、辛いことに意識はむきがちだけれど、

 

なんとなく、チラッと笑ってしまったことない?

 

なんとなく

とっても大事

 

自分の楽しい は、誰にもわからない。

 

みんなそれぞれ違うから。

 

いい
悪い もない。

正しい
間違い もないよね。

 

誰かに、「それは違う」って言われても、
その人にとっては違うだけ。

 

私のじゃない。

 

 

『夢だけじゃご飯は食べられない』

と、ずっと思ってた。

 

だから、夢だけじゃご飯は食べられなかった。

 

ずっと苦しかった。

 

折角、夢があったのに、

 

ご飯を食べるための選択をしてしまっていた。

 

 

楽して儲けてもいい

幸せになっていい

 

夢でご飯を食べていいよ 

 

自分に許可を出すだけでよかった。

そしたら、
食べるためだけの選択ができなくなった。

 

たった1度の人生

(生まれ変わるのかもしれないけど、
覚えてないし、またその時考える)

 

楽しいことだけして生きて行けたら、

幸せじゃない!?

 

自分で選べるよ!

 

代表ブログ一覧に戻る