HOME > ブログ > ブログ > みんなありがとう

代表ブログ

ブログ|2020.08.06

みんなありがとう

ただ突っ走ってきた。

親の公務員思考から

やるべきこと

を無我夢中でやってきた。

 

資格で判断されるから、

資格も取った。

しょーもない資格もあったけど、

やらなくてはいけない事

だった。

上司も使えないし、
資格あるだけの人ばかりだし、

 

私がやるしかなかった。

子供が生まれてから、何かおかしい
と思ったけど、

 

立ち止まっているヒマなんてなかった。

 

仕事を任せられる人はいないし、
子育てしながら学校とのやりとり、
家事で毎日クタクタだった。

 

苦しいけど、いつからズレ出したのか、もうわからない。

 

気が付いたら子供は16歳になっていた。

 

仕事にしがみつくのをやめた。

 

16年間悩み続けて、自分だけが大変だと思ってた。

 

気が付いたら、

 

お母さんが助けてくれていて、

 

旦那さんが応援してくれていて、

 

子供が笑顔で好きなことしてた。

親友が話しを沢山聞いてくれた。

 

メンターもいる。

みんなに守られてた。

助けてもらってたのは自分だった。

感謝で涙が溢れた。

この幸せをもう少し感じきったら、

 

感謝しながら、

 

やりたいことを探そう。

 

みんなありがとう。

 

代表ブログ一覧に戻る