HOME > ブログ > ブログ > ダミー

代表ブログ

ブログ|2020.06.12

ダミー

目標数値の意味を分かっていない部下は、
どうしたらいい?

相性の合わない顧客への対応は?

威圧感のある顧客はどうしたらいい?

 

部下と、顧客に対してのお悩み。

 

本当にそうだろうか!?

 

目標達成しないから、

部下は意味が分かっていないと決めつけた?

部下は、意味が分かってないから、
目標達成できないの?

顧客と相性が合わないのはだれ?

顧客に威圧感を感じたのはだれ?

 

分かっていない

相性が合わない

威圧感がある

 

と思っているのは自分。

みんな自分が思っていること。

 

分からないことは聞いてみる。

 

部下に、「どうした?」

と声をかけるだけでいい。

自分に、
相性が合わないって、どこが?

と聞いてみる。

自分に、
どこが、威圧的と感じた?

 

聞いてあげると、言葉にできないほどの思いに気が付くよ。

たくさん答えてくれるよ。

 

視点が変わるよ。

 

何が見えるかは、

お楽しみ。

 

代表ブログ一覧に戻る