HOME > ブログ > ブログ > 人のあたたかさに触れる

代表ブログ

ブログ|2020.07.28

人のあたたかさに触れる

「いつでも電話して」

久しぶりに言われて、
なんだかとてもほっこりした。

 

以前はよく聞いたフレーズのような気がするが、
よく考えてみると、

 

最近はあまり言われない。

 

自分でも言っていないことに気付く。

 

「メールして」
「ラインして」

に変わった気がする。

 

とても便利にはなったものだと、

 

ありがたくは思っているが、

やはり、会って話すのとは別物だと、

 

つくづく感じる。

 

何がいいのか、悪いのか!?

何が正解で何が間違っているのか!?

そんなことばかりに気を取られがちだが、

 

何のための判断なのか!?

自分の人生を生きるのに使い道はない。

 

実際に会って、

空気感みたいなものを感じる事の大切さを想う。

 

オンラインもいいが、

リアルはやっぱり一味違う。

 

制限のある時代ではあるが、

注意しながら、

オンラインとリアル、

それぞれの良さを活かして

バランスをとっていきたい。

 

人とのふれあいの中で感じるあたたかさって、
やっぱりいいなあ。

 

「いつでも電話して」

 

代表ブログ一覧に戻る