HOME > ブログ > ブログ > 少しずつでいい慣れていないだけ

代表ブログ

ブログ|2021.01.10

少しずつでいい慣れていないだけ

朝起きて、やりたいことがある人は長生きするという。

やりたいかどうか考える余裕もなく、
やること、やらなくてはいけないことをやって来た。

ひとりなんだから自分のことは自分でやらないと、
お風呂には毎日入らないと、
嫁なんだから、ご飯をつからないと、
お洗濯をやらないと、
あれもやらないと、
これもやらないと、
ちゃんとしないと、

 

自由に生きていいんだ。
やりたいことやっていいんだ。
好きなことだけやっていいんだ。
と気付いてからも、

(本当にいいの!?)
と、不安や焦り、謎の罪悪感がおしよせる。

なかなか慣れないけれど、
少しずつでいいか、となぐさめる。

行ったり来たりしながら、自分の心地良い居場所を探すしかない。

色々人に会って、
色々な映画を観て、
色々な本を読んで、

色々なことに影響されながら、
毎日お天気で気分が変わって、
そんなでいいのかなって。

なんとなく会いたい人、
なんとなく気になる映画、
なんとなく手に取った本、

今日の気分のご飯はなあに。

今日の気分のメロディーをききながら、まったりと過ごす。

そんな時間を罪悪感なしで過ごせるようになったら、
人生はきっと楽しい。

大きな夢や、たくさんのお金があっても、毎日不安で眠れないのでは人生がもったいない。

1度自分で決めたことだから、
と頑張って生きている時は苦しかった。

 

(やっぱりこっちにする)

コロコロ変わってもいい。

気持ちが楽になる方を勇気を持って選ぶ。

これが1番難しいんだけど、、、

少しずつでいい、
慣れていないだけ。

 

美味しいプリンをどうぞ

 

代表ブログ一覧に戻る