HOME > ブログ > ブログ > 愛で人は生きる

代表ブログ

ブログ|2021.01.11

愛で人は生きる

やはり人との出会いはとても大切と思う。
特に子供の頃の出会いで人生は左右される。
親、育った環境は半端なく影響を受ける。

親の「愛」がどれだけ子供の人生を左右するかということ。

では親の「愛」とは何か。

それを学ぶために人生はあると思っているので、
親も学びの中にあるのだから難しい。

 

人を疑って生きてきた。
頼るなんて発想もなかった。

子供の頃に信頼できる大人に出会っていれば、、、
と思ってしまうことがある。

出会わなかったこともきっとどこかで自分が選んだのだろうし、

まさか今更親のせいにはできない。

親にも自分の人生を生き幸せになる権利がある。

 

自分の生い立ちの不公平を感じていた頃の気持ちを思い出すとまだ心が痛む。

なんでわたしは私なんだ。

貧乏で父親も知らず、物心ついた時から不公平を感じ死ぬことしか考えていなかった頃。

ただ想う。

紛れもなくあったものはたったひとつ。

母の愛

母の愛で生きてこられた。

そして今パートナーの愛で生きている。

 

代表ブログ一覧に戻る