HOME > ブログ > ブログ > 我慢をする人

代表ブログ

ブログ|2021.01.13

我慢をする人

仕事を長く続けるために、

人の目を気にして、
人と揉めないように、
望まれることを、嫌でもやって、
違うと思いながら人の意見を採用した。

続けるためのはずだったのに、
続けられない自分を責めて、
できない自分を責めて、
どうせダメだと諦めた。

 

我慢して我慢して我慢して、

僕はどうなりたかったんだっけ。

 

お金があれば心の余裕ができると信じて頑張ったけど、続かない。

 

これまでのやり方ではうまくいかないとわかったのだから、
やり方を変えてみる。

安定のために頑張ったけれど、
今、安定していると思えないのなら、
やり方を変えてみる。

お金のために頑張ったけれど、続かないのなら、なんのためなら続くのだろう。

 

我慢するために生まれたきたわけがない。

大きな夢じゃなくてもいい。

何を我慢したのか自分にきいてあげる。

自分が楽しいと思えることをやってもいいと許してあげる。

 

すべては
パートナーとの笑顔の時間のためだよね。

 

代表ブログ一覧に戻る