HOME > ブログ > ブログ > 方向音痴

代表ブログ

ブログ|2020.07.01

方向音痴

筋金入りの方向音痴

 

はじめての場所は、何度も何度もナビで確認する。

 

それでも、高速道路や、高架になった場所では特にナビでは分からない。

 

どこにいるのかわからなくなり、
心細く泣きそうになる。

 

人にお願いに上がるのだから、
迷惑かけてはいけない!
自分で調べて行かないと!?

と、
はじめての場所なのに、また、ナビで行く。
時間の余裕はしっかり確保するが、
また迷い、泣きそうになる。

 

帰りは、勇気を出して人に頼り、道をきいた。

 

とても分かりやすい道を普通に教えてくれた。

 

(迷惑をかけてはいけない)

 

また思い込み

 

事前に調べてちゃんとしないと!?

と、思っているのは自分

 

自分の苦手を優しく受け止めて、

苦手なことは人に頼っていい

人間なんだから、

何度も同じ間違いをしてもいい

 

そうやって学んでいくことが人生

 

世間はすてたものじゃない

 

人は優しい

 

自分を許したら、

人に心から感謝できた

 

代表ブログ一覧に戻る