HOME > ブログ > ブログ > 社会貢献したい

代表ブログ

ブログ|2020.08.03

社会貢献したい

(キャリアコンサルタントになりたいっていう人がいるんだけど、会ってくれる?)

キャリアコンサルタントにとって大切なこととは何か!?

 

そもそもキャリアコンサルタントって、何者?

 

どこから話したら理解してもらえるのだろう?

ずっと悩み続けている。

誰にでもわかるように、簡単に説明する、

これがどれだけ難しいことなのか痛感する。

それでも
人を感動させ、心を揺さぶり、行動させる人たちはいる。

芸術家、映画監督、作家だけに留まることなく沢山の人たちがいる。

 

人が、自分の思いを心から本音で話し、表現した時、

 

人は感動するのだと思う。

 

「社会貢献したいです。」

「人の役に立ちたいです。」

と、言われる方は少なくない。

そんな時、大きく深呼吸してゆっくりと聞いてみる。

 

あなたの思う、社会貢献 

とは具体的にどんなことですか?

どうしたら、人の役に立っている

と思われますか?

 

自分にも聞いてみる。

私は自分らしく生きているだろうか!?

 

まずはそこから。

 

代表ブログ一覧に戻る