HOME > ブログ > ブログ > 私はちゃんと笑ってる?

代表ブログ

ブログ|2020.08.28

私はちゃんと笑ってる?

総理辞任の突然のニュース

コロナ旋風もさめやらぬ中、日本はどうなってしまうのかと不安になる気持ちを抑えきれない。
 
主人の「総理大臣になりたい人は沢山いるから大丈夫」の言葉に少し安心する。

 

首相官邸より発表された「令和」の意味をご存知だろうか。

 
【春の訪れを告げ、
 
見事に咲き誇る梅の花のように、
 
一人ひとりが明日への希望とともに、
 
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
 
そうした日本でありたい
 
との願いを込め、決定した。】

 

 

あなたは大きな花を咲かせていますか?

 
あなたはきっと、どこでも花を咲かせるでしょう。 

あなたが、才能を発揮する場所

 
あなたが、魅力を発揮する場所

 
あなたが、自分らしさを発揮する場所

 
あなたの「才能」 「魅力」 「あなたらしさ」を
 
存分に発揮できる場所にいますか?

自分があるべき場所、
 
自分にふさわしいステージ
 
自分がワクワクして
 
笑顔になれるのはどんなところ?

 

その場所を知っているのは、あなただけです。

 

自分で書いた文章を、
自分に言い聞かせるように読み返す。

私はちゃんと笑っている?

 

代表ブログ一覧に戻る