HOME > ブログ > ブログ > 自分の思う人生を生きるために

代表ブログ

ブログ|2020.05.31

自分の思う人生を生きるために

悩みがあるから相談に行く

という考え方がありますが、

どんなことを「悩み」とするのでしょうか?

「悩み」といっても、ちっちゃいのから大きいのまで色々あります。

「悩み」を認識していないケースもあると思います。

「悩み」を「ストレス」
とおきかえることもできると思います。

これもちっちゃいのから大きいのまで色々あり、
ちっちゃいのは多くの場合

我慢できてしまいます。

それが知らない間にたまり、
強制終了するまで気がつかないケースが少なくありません。

人生がうまくいくためには、
自分の思う行動をする必要があります。

人生がうまくいってる
      ↓
思い通りにいっている

 

頭では分かっていても、
人の目や、これまで習慣、思い込みなどから、
行動するまでには多くのエネルギーを必要とします。

そのことを人は、
意識している、していないにかかわらず、
潜在意識で知っているので、
人それぞれ行動しています。

 

いい映画をみた時、
心が動く本を読んだ時、
ありがたいセミナーを受講した時、
最近ではオンラインやインターネットでも
自分の中に変化を感じた経験のある方は多くおられると思います。

その時の
感想や共感、感銘したところなどを
人に話し楽しかった経験をされた方も多くおられると思います。

自分の中で起きていることを人に話すことで、
整理ができ、新しい発見があったのではないでしょうか!?

そして何より、
学びになり自分のものになって行くと思うのです。

本当の意味で成長につながるといってもいいかもしれません。

 

家族やお友達、同僚と本音で話すのも、とてもいいと思いますが、

これまでのように、
気軽に人と話せなくなっています。

定期的に人と話すことを習慣にする良い機会ではないでしょうか。

健康管理、予防のために
定期検診に行くように

心の定期検診は大変重要と考えています。

心に余裕もでき、心の器を大きくすることにつながります。

「人に話す」
「アウトプット」
「振り返り」

自分に合った考え方でいいと思います。

 

【自分の思う人生を生きる】ために、

 

警報がなって、強制終了する前にも、

 

【人と定期的に話す習慣】が、
今後は更に重要と考えています。

 

代表ブログ一覧に戻る