HOME > ブログ > ブログ > 自分の笑顔を探す

代表ブログ

ブログ|2020.11.22

自分の笑顔を探す

夢を語ると色々なことを言われる。

心配をして助言をしてくれる人はありがたいが、
自分の価値観だけを語り一方的に反対してくる人の話しは聞いていると辛くなる。

 

お休みの日に自分の好きな人たちと、
好きなことをして、くだらない話しで笑っている時間は泣けるほど幸せだ。

好きなことをしていると心に余裕ができて喜んでいる自分に気付く。
自然に笑顔になっている。

 

人に迷惑かけちゃいけない、
ちゃんとしなきゃ、
と、頑張っている時は、くだらないギャグに笑えなかった。
(寒いギャグは笑えないけれど)

生活のためだからと一生懸命働いている時は、
好きなことして遊んでる人を羨んでいた。
いい加減な人にイラついたりもした。

 

くだらない話し、
つまらないギャグで笑えるようになった自分が嬉しい。

いい加減は良い加減と捉えられるようにもなって、自分のペースの人にイラつかなくなった。

 

我慢しなくていいと自分を許すだけ。

人に迷惑かけないようにと人の目ばかりを気にしていた時は、自分を許すなんて、意味が分からなかった。

 

自分に意識を集中して、
自分の笑顔を探そう。

 

代表ブログ一覧に戻る