HOME > ブログ > ブログ > 誰にも見えない

代表ブログ

ブログ|2020.12.11

誰にも見えない

あなたは誰にも気付かれていなと思っているみたいですが、
少なくても1人は知っています。

私に出逢ってしまったから。

 

あなたは平気だと言うけれど、
本当に平気な人は平気とは言いません。

だって、平気がどうか聞かれないから。

あなたは既に知っているはす、
自分が繊細で優しい心を持っていることを。
大丈夫、何も心配はいらない。
あなたがついているのだから。
自分を信じてあげて。

そこに哀しみがあることを認めてあげるだけいい。

 

自分の感情を押しころして、かためて固めてビー玉にした人。

大きなガラス玉の中で生きて来た人。

表現の仕方はみんなそれぞれ違うけれど、
哀しみを抱えて生きているのは同じ。

哀しみは抱えたままではどこへも行けない。
残念ながら消えてなくなりはしない。

限界が来ると激しい痛みを伴い壊れる。

生きていれば、
辛いこと、
悲しいこと、
自分の努力ではどうしよもないことが沢山ある。

それをみんな我慢していたら本当に壊れちゃう。

つらいね、
かなしいね、
わかってほしかったね、
と、自分の中に芽生えた気持ちを、まずは自分で受け止める。

(よくがんばったね)

感情にいいも悪いもない。

あなたが我慢しているのか、受け止めて優しくしているのかなんて誰にもにもわからない。

あなたが言わない限りね。

 

代表ブログ一覧に戻る