HOME > ブログ > ブログ > 課金講演受講

代表ブログ

ブログ|2020.09.06

課金講演受講

オンラインで初めて課金して講演を受講した。

リアルセミナーは何度となく受講しているが、オンラインでは初めて。

 

コロナ渦の中、ネットでは無料でもクオリティーの高い情報は手に入れることができるようになったが活用はできていない。

これからはネット活用が必須になってくると思いながらも、苦手意識が払拭できずにいる。

ポチッと簡単に課金できること自体、怖いのだ。

慣れている人にとっては、どうということはないのかもしれないが、
インターネットに苦手意識のある人は少なくないように思う。
私も間違いなくその1人だ。

これまでは10年ほどの単位で時代が変わって来たように思うが、
今では1年単位で変わって来ている。
コロナは拍車をかけたように思う。

そんな中で(時代を読んで波に乗ることはできるのか)と思い、思いきって課金した。

学んだ事を少し共有する

良くも悪くも人に左右されるので、
・既にやっちゃった人たちと時間を過ごし、いい未来を持っている人に左右されよう

発信している人が否定的な人かを気を付けながら、
・疑問に思ったことは調べる(今ではスマホで簡単にググれる)

・10年後のなりたい自分をイメージする
(今の自分に何と言う?)

素敵な人と繋がるためには、
・その人が望んでいることは何か?を考えて自分が喜んでやれることを磨く

まだまだあるが、続きはまた。

 

分かっていることばかりだか、
行動していないことばかりだ。

小さなことでいい、
初めてのことにチャレンジした自分を労って、
ワクワクする時間を過ごすことからはじめてみる。

見栄からの幸せはお金がかかるが、
本質的な幸せはたいしてお金がかからないと改めて思う。

自分の直感を信じて
新しいことにチャレンジし続ける決意を強固にする。

 

代表ブログ一覧に戻る